常にチャレンジしつづける音楽制作会社です!
どんな名曲も大ヒット曲も、最初は誰かの“My Music”!
ここ“My Music”がわたしたちのスタート地点です!!
プロファイル DISCOGRAPHY ENGLISH

HOME / ディレクターの独り言

192khz24bitでレコーディング中、プレイバックはいつもハイレゾ音源?

スタジオでのレコーディングがいよいよ192khz/24bit(または32bit) が常識となりつつある昨今、「うわあちょっと待てよ」と思うのが、スタジオでのプレイバック時の音と、CD用のTD、マスタリング後の音の違いです。そりゃ演奏家の方々もがっかりするわ。「スタジオで聴いてた音と違いすぎ〜る!」と。上記の数字が44.1khz/16bitに圧縮されるわけですから、当然別物になっちゃいます。けどいちいちプレイバック時にダウンコンバートしてチェックしていたら仕事にならないし。できることといえば、録音終了時にラフミックスをCD-Rにコピーしてお持ち帰りいただき、スタジオの音は忘れてこのRの音が全てだとご自宅で頭に刷り込ませていただくと。そしてTD以降立ち会いをされない方はこうしてTD完パケが上がるのを待っていただきましょう。考えてみるとTDもハイレゾでやるので、立ち会われる方は、TD後に音源をダウンコンバートしたモノ以外の音のことはもう忘れていただくしかないですね、CD制作のことだけ考えると。いかがでしょうか?って、これじゃあ不満解消できないですか。

NAVIGATION

New! 和泉宏隆 グッズ



Shibuya Park グッズ



Shibuya Park Avenue Jazz Festival 22

"Keepin' On in Corona" (コロナ下でもトライし続けよう!!) コロナで止まった音楽フェス文化の復活を全世界に渋谷から発信!! スーパー・アーティストが北谷パークに集結する2days. Please join us!!



何をお探しですか?

音楽制作

アーティストの作品やCM音源などを中心に幅広いジャンルの音楽のプロデュースに携わっています。 続きを読む

イベント・プランニング

各種コンサート、イベント、セミナーを企画しています。 続きを読む

レーベル&著作権管理

音源コンテンツの販売、流通、配信や音楽出版業務を行なっています。 続きを読む

ビデオ・クリップ/映像制作

プロモーションビデオ等の動画コンテンツを制作しています。 続きを読む

DISCOGRAPHY
ENGLISH